いつきりゅうたろうのワクワクおもちゃ箱

kindle電子書籍作家いつきりゅうたろうがおススメする面白いサービスやアイテムをご紹介します。

貯金より投資しよう!え?怖いですか?

貯金も大事。でもそれだけでいいの?

こんにちは。いつきりゅうたろうです。

私は母親から、とにかく節約して無駄遣いせずお金を貯め続けろと言われてきました。

学校教育でもそうでした。まあ、貯めることは悪いことではありませんがそれだけでよいのでしょうか?銀行に預金した所で金利はほぼゼロ。一度ATMで出金すれば微々たる利息など吹っ飛びますよね。悲しい時代になりました。

 

ならどうすれば?

貯金はしていきましょう。でもその一部、または無理のない範囲で少しずつでも株やFXなどの投資に回すべきです。投資ってギャンブルだよね。危険だよね。間違えれば財産が吹っ飛んで借金まみれになるよね、なんてイメージを持っていませんか?それは少しだけ当たっています。正しいやり方を知らずに短期間で利益を求めると、とんでもない結果になるかもしれません。しかしだからと言って手を出さないのはもったいない。実際に株やFXで成功している人から教わってしまいましょう。最初だけでも正しいやり方でリスクを最小限に抑えて自身の財産資産を少しずつ増やしていきましょう。

 

こちらは「いま売れている情報」のランキングです。情報は新鮮さが第一。よかったらすこしだけ覗いてみてくださいね。